鏡をみるのがつらい、、、

てっぺんはげ画像

私は学生の頃から、髪の毛が細い髪質でした。
いつも同じセンター分けをしていたのですが、今から思えばそれが良くなかったのかもしれません。

そして、産後に抜け毛が一気にひどくなり、気がついたらあっという間に「てっぺんハゲ」になっていたのです!(T_T)


分け目をいろいろ変えてみるも、似合わないし、隠すのにも限界がある、、、
はじめは、気にしないようにって思っていたのですが、どんどんひどくなる私のてっぺんハゲに、最終的には鏡をみるのもイヤになりました!


このてっぺんハゲをどうやって治す?

悩む女性

私はまだ30代なので、まわりの友達にはてっぺんハゲになっている子なんていません。
それに、「私の、てっぺんハゲはどうしたらいいかな〜?」なんて恥ずかしくて聞けないんですね。


頭髪専門の病院もあるようですが、主婦の私にそんなところ行っている時間もありません。
また、植毛も考えたのですが、とてもそんなお金は我が家にはありません!


最終的に、育毛剤がいいかな、、、て思うようになったのですが、どうも育毛剤は、髪の毛が生えるっていうイメージがわかないんですよね。
なんか、ネット上でも「効果がない!」なんてよく言っているじゃないですか、、、^_^;


だからと言って、このままてっぺんハゲのままいるのも嫌だし、まさか「30代で、カツラはないでしょ!?」とおもってやっぱり育毛剤を使うことにしたんです。
ただし、どうせ育毛剤を始めるなら、少々高くなってもいいからしっかりと効果があるのをやってみようって思ったんですね!


そうやっていろいろネットで情報収集していくうちに、やっと運命の育毛剤を見つけることができたんです。それがBUBUKA(ブブカ)という育毛剤でした!


なぜBUBUKAが良いと思ったのか、、、

BUBUKAのお取り寄せ画像

私が、BUBUKAという育毛剤にしようと思ったのは、ズバリ厚生労働省認可の育毛剤だったからです。

いろいろ見比べたなかでも、「厚生労働省認可」っていうのは他にはなかったのでこれにしようと思ったんですね。


それに、主人にも相談してみたのですが、「これなら効きそうだね!」って言ってくれたんです。


また、育毛剤の他に、育毛サプリメントがついてくるのも魅力的でした。
育毛サプリメントには、亜鉛がたっぷりと含まれているのです。
たしか、妊娠中にも亜鉛は不足しがちな栄養素で、髪にもいいって本で読んだので「これなら本当にてっぺんハゲが治るかも?」って期待しちゃったんですね(^_^;)


BUBUKAを使ってみた感想です!

BUBUKAの育毛剤とサプリメント

BUBUKAを使ってみた率直な感想を書きますね。
まず、育毛剤ですが、液体といってもシャバシャバではなくてドロ〜リとした濃厚タイプです。
なので、頭から液ダレしなくて済むので塗りやすかったのは良かったです。


塗った後は、ちょっとす〜っとする感じがします。
ニオイについては、整髪料っていう感じで別に、良くもなく悪くもなくといった感じですね。


BUBUKAの育毛効果におどろいちゃいました!

使用前

てっぺんはげ画像

使用後(3ヶ月)

てっぺんはげ改善後


正直、最初の1ヶ月はまったく効果がなかったんですね。
「これで本当に、髪の毛が生えてくるのかな〜」って思っていました(^_^;)


ところが、2ヶ月目あたりから「ん?ちょっとうぶ毛が生えてきたかな〜」って感じで「これならいけるかも?」とおもいめげずに、育毛剤を使い続けました。


ところが3ヶ月目あたりから、「え?なんかいい感じ(*^_^*)」っていうくらい頭皮が目立たなくなってきたんです。


これには、私だけでなく主人も「おお!」って驚いていました。


てっぺんハゲというのは、頭皮がちょっと隠れるだけでも、かなり目立たなくなるので、案外「育毛剤にしておいて良かった〜」ていう感じでした。


本気で植毛しようか考えましたけど、費用が全然違いますからね。


今では、鏡を見るのもイヤではなくなりました!

育毛サプリメント画像

以前は、鏡を見る度にへこんでしまうようなてっぺんハゲだったのに、今では、「ちょっと人より頭皮が目立つ程度、、、」ぐらいまで改善されています!


もうこれで十分うれしいレベルです(^o^)
でも、主人も「まだ続けていいよ!」って言ってくれているので、まだまだ続けてみようと思います。


てっぺんハゲで悩んでいませんか?

液体の様子

もし、私と同じようにてっぺんハゲで悩んでいるなら、あきらめずにいろいろ試してみてください!


値段が安い育毛剤を探しているなら、BUBUKAはちょっとおすすめできないです。
まあ、ちょっと主婦には高いのですが、でも値段が高いからこそしっかりと効果がでてくれたんだと思います。
それにサプリメントもついてくる育毛剤なんてなかなかありませんからね。


また、BUBUKAは定期コースで注文すると、5076円も安くなるのでお買い得です。
BUBUKA公式サイトでは、それなりに説得力のある育毛理論を見ることができますよ\(^o^)/興味のある方はどうぞ!
↓↓↓↓↓
>>育毛剤BUBUKA公式サイトで 【衝撃の育毛事実】 を見る♪




ここからはてっぺんハゲに悩むみんなの体験談や改善方法!

40代 女性 事務職

女の私でもてっぺんハゲになる

事務女性


若い頃は、薄毛やハゲというのは、男性だけがなるものと信じていました。

しかも、うちの父親は死ぬまで、髪の毛にボリュームがありふさふさな状態でしたので、遺伝的要素も少ないと感じていました。


ですが、二人の子供を出産し、35歳を過ぎた頃から抜け毛が気になるようになりました。
とにかく、シャンプーやブローの度に毎日抜けます。
毎日、こんなに抜けて大丈夫なのかと心配になるほどでした。
そんなある日、長くなった髪の毛をまとめようと鏡で見ていたら、まとめた部分によっては地肌が見えているところもあったのです。


気が付くと、髪の毛の全体的な量も少なくなってしまいました。
そこで改めて、自分の今の状態を確認してみると、一番気になったところが頭頂部でした。
髪の毛がぺちゃんこでした。

頭頂部が薄毛になると困ることは、見た目の印象が老けることと、ヘアスタイルが決まらない事です。


改善方法としてやっているのは、髪の毛を乾かす時に、根元から乾かしてホワットさせる事と細目に髪の分け目を変える事です。
これだけでも、大分ボリュームが出ます。


あとは、髪に良いとされる海藻類を食事の時に頻繁に摂取したり、毎日のシャンプー時に頭皮のマッサージをしています。
今はこの方法で、なるべく抜け毛を減らして、「てっぺんハゲ」を隠しています。

 

 

"

 


20代 女性 マクドナルド店員

まだ若いつもりがてっぺんのハゲ


アルバイト女性
頭のてっぺんのハゲを意識し始めたのは第三者からの指摘でした。よく見ると、確かにてっぺんからきている薄毛。意識すればする程に精神的なストレスからか急に進行してしまったのを覚えています。


毎日気になって気になって最初の内は、髪の毛を盛って一瞬派手に見えてしまうのが欠点ではありましたが、上手くセットに成功すればそれなりに目立たなかったんです。毎日のセットは髪の毛に大きなダメージを与えていたのか、この対策では追いつかなくなるのもすぐでした。


私がてっぺんハゲを過度に気にしてしまうのは、20代の女性だからというのが一番大きいわけです。20代の女性といえばいろんな髪型を楽しめるはずの年齢。髪の毛を染めたり、可愛くアップヘアにしてみたり。
そしててっぺんハゲには嬉しいことに気が付きました。田舎住まいの私ではあるけど、都会の方では20代の女性のおしゃれアイテムとして流行っているのでウイッグに挑戦してみたらいいかもしれない、と思ってさっそく購入。若い子のウイッグは地毛ではない、というのを隠さないといけないようなリスクもないのでしばらく私は問題なく過ごしていました。


一番悲しい出来事はそんなウイッグをかぶっているときに出会った男性の裏切り。交際を申し込まれてしまって、関係はスタート。そんな彼にはいつか伝えなければいけない、と意を決して交際中の男性に告白しました。そして「かつらの女性とはこれから付き合っていく勇気はない」なんてひどい返事。
私はまだウイッグをかぶる毎日です。おしゃれをしていると勘違いのように思って過ごしています。



38歳 女性 子供2人 専業主婦

気になるところを隠すように髪の分け目を変更する


和服女性
38歳で2人目を出産した後から抜け毛が一気に増えてしまい、髪の毛全体が少なくなったなと感じています。また髪の毛のこしもはりもなくなって、元気がないような感じがします。以前には、ショートカットにしていたのですが、今は子育て中で、なかなか美容院にもいけませんし、一つに手早くまとめることができると楽なので、肩下くらいの長さでいつも1つ結びをしています。


その時に、髪の毛全体を引っ張ることがいけないのでしょうか。髪の毛をほどいたときに、ゴムに抜け毛がたくさんついていたりするのです。そして特に引っ張る頭頂部と側頭部が薄くなったと感じるのです。そのために、3ヶ月くらいまでに髪を結ばなくてもよい長さに切りました。そして美容院の方から、いつも分け目が同じだとその皮膚が日焼けして髪の毛も生えなくなりますよ。髪の毛の分け目は時々変えた方が良いと指摘され、その時から分け目を変えてみました。その結果でしょうか。


髪の毛の向ける本数は少し減った印象があります。てっぺんの薄い部分の髪が生えてくるにはとても時間がかかるでしょう。しかし、このまま今のヘアスタイルと続けて、清潔に保ちながら髪の毛が生えてくるのを待ちたいと思っています。



30代 男性 魚屋

頭頂部の薄毛は希望がある


さかなやスタッフ
私は20歳を過ぎた頃から、つむじのあたりに異変を感じ始めました。触った感じ、つむじのグルグルは確認できるのですが、その周りが少しずつ抜け始めていたのです。
そのうち地肌が見えるようになってきて、風通しがよくなっているのを感じるようになりました。


なんとかしなければと思い、最初は頭皮マッサージなどをしていたのですが、それでも改善しているという実感が全くなかったし、相変わらず抜け毛も多かったので、思い切って医薬品に頼ってみることにしました。


使用したのはリアップです。日本で唯一、発毛効果が科学的に実証されている薄毛治療薬なのですが、使ってみて最初の一、二週間はあまり効果を感じませんでした。
しかし、しばらく使っていると、違いが表れてきました。
洗面所の鏡と手鏡を使って頭頂部をつぶさに観察してみると、うっすらとですが産毛が生えてきたのです。


その後もいろいろとインターネットなどで調べてみたのですが、どうやらM字ハゲに比べて、頭頂部のハゲの方が改善はしやすいということがわかりました。
私自身の頭頂部がどこまで回復していくのかはまだ経過観察中ですが、産毛にはこのまま順調に成長してほしいと思うので、希望を持ってリアップは使い続けようかなと思っています。



28歳男性 配達業

育毛剤の使用


ゴミ収集スタッフ
わたしは現在28歳の男性です。突然ですがわたしは最近になって急に自分の頭皮がほんとうに気になってきました。わたしは、子供のときから、M字に額が広がっております。ですがそれは生まれつきそうだったらしいので特に自分も気にはしておりませんでした。


当時のクラスメートにハゲやベジータなどといじられておりましたが、そうしていじってくれるのもほんとうにありがたいことが思い、とくに気にしてはおりませんでした。しかし社会人となってときに急に自分の額が気になり始めてたのです。その時は額自体はあまり広がっていないのですが、子供と大人では見栄えが全く違っていると思います。


ほんとうに自分がハゲに見えてしまったのです。それから人の目も気になるようになってきました。それだけならばいいのですが、今度はてっぺんも剥げてきました。M字ハゲとつむじハゲ、両方きたのであります。典型的な脱毛症です。


そこでこのままではいけないと思い、インターネットで育毛剤ランキングで一位に君臨をしていたチャップアップという育毛剤を購入しました。約10000円と高額ではありましたが、その甲斐があり、それを使用することによって、少しずつですが、うぶ毛が生えてきました。このまま、継続をしてこの育毛剤を使用していきたいと思います!